2013年6月8日土曜日

第一のワイナリー スターレーン☆☆☆

「ハッピーキャニオン AVA 」

と聞いてぴんとくる方はかなりのカリフォルニアワイン通ですね。

はい、最近AVAに昇格したこのAVAはサンタバーバラの入口、海の近くの地区。

2012年カリフォルニアバイザグラスプロモーション優秀店 研修旅行

まず第一番目に訪れたワイナリーがこちらでした。

ボルドースタイルのスーパーカリフォルニアワインを生み出すこちらのワイナリーは今注目のワイナリーです。


ロサンゼルス空港に到着した私達は第1日目、教会(ミッション)巡り、早くワイナリーは行きたい気むんむんの私達はバスの中から葡萄畑が見えたら興奮状態☆



目の前に早速ソーヴィニヨンブラン畑が!!



そして、バスの中ではそのソーヒヴィニヨンブランが配られるという♪

以外と甘いのです。

ワイン用の葡萄は普通食用と違って渋くて甘くなくて直接食べるには。。。というイメージでしたがこちらは思ったより食べてもおいしい!!


後にこちらのソーヒヴィニヨンブランを飲んで納得!でした☆


そして、到着ーーー!

ハッピーキャニオン スターレーン☆☆☆


丁度発酵槽のメンテナンス

「誰かのぞきたい人いる?」

これは、行くでしょーー!!

スカートにもかかわらず

「はい!!!のぞきたいです!」(笑






まだ発酵中のカベルネソーヴィニヨン♪

そしてもちろんスターレーンのワインをいただきながらのランチは格別でした♪

食後はハッピーキャニオンの市長さん(?)がみずからこの地区についての体をはってのレクチャーをいただきおみやげのワインをいただき後にしました。

後に

2013年カリフォルニアバイザグラスプロモーションワインリスト№  にスターレーンソーヴィニヨンブランをリストオンします。

12種類のSBの中でも依然とした存在感をはなっていたこちらはワイン好きなお客様に大人気でした♪