2013年10月28日月曜日

みんなで力を合わせてつくりあげた今回の「ワインコース」一品一品に思いがこもってます♪【期間限定】

房's西新宿店の野村です!

10月も最終週です☆

すっかり秋めいております♪

好評いただいております「ワインコース」ですが、なんと11月25日までの期間限定コースなのです。

「ワイン」をお料理で表現し、

コース仕立てでご用意するこちらのコースは

ワインラヴァ―の方々に楽しまれております♪

モデルとなったワインをそれぞれおつけしたプラン(ワイン6種)を主にお楽しみいただいておりますが、
実はこちらのお得なプラン、ワインが苦手なお連れ様でもご一緒に楽しめるよう、その6種はソフトドリンクでも変更可能なのです。

逆ワインが飲めないお客様はそれを表現したお料理でワイン気分を楽しんではいかがでしょうか?

因みに、新しくなったドリンクメニューに「ノンアルコールワイン」を入れました!

ワイングラスに入れてのご提供ぜひワインの季節の秋に「ワインコース」を房's両店舗でお楽しみ下さいませ。

写真は今回料理長が一番考えぬいた

「マグロのソテー赤ワインソース カカオの香り」

 
です。

カベルネソーヴィニヨン メルロー をイメージした一品です。

後半の赤ワインの部でお肉だけでなくお魚を使いたくてまずは赤身のお魚という事で「マグロ」
そして、ソース。
カベルネソーヴィニヨンの香りにもあるカカオの香りやメルローのブラックオリーブなどを加えて仕上げました。
もうひと味何か足りない!という事でなんとお客様からいただいたアドバイスで「干しレーズン」を刻んでいれたところビシッときまりました!!

。。というわけで、文字通りみんなで力を合わせてつくりあげた今回の「ワインコース」一品一品に思いがこもってます♪