2014年11月12日水曜日

11月11日は「チーズの日」

房’s西新宿野村です!

だいぶ寒くなってまいりましたね、赤ワインの季節です♪

さて、1日遅れてしまいましたが、

11月11日は

「チーズの日」

ご存じだったでしょうか?

房’sでは現地から直輸入のフロマージュ(チーズ)を1カット300円でご用意しております♪

 
ワインと同様、国や乳質、熟成によって様々な変化を遂げるフロマージュは、食べ比べて得る感動はまたまた素晴らしいものです。

写真のチーズは

「ガローチャ」

なんとシェーブル(やぎ乳からできている)です。

シェーブルと聞いてちょっと苦手かもという方が多いかもしれませんが、ぜひ一度召し上がってみてください。

ほっこりとミルクのこくとシェーブルからくる適度な酸味がとってもバランスよく食べやすくまとまってます。

まさに、冬召し上がるタイプのシェーブルです。。

スペイン(カタルーニャ)生まれのこちらのチーズはもちろんスペインワインとも相性ばっちり☆

スペインの白ワインと、お勧めではありますが、
赤ワインの季節。赤ワインでもバッチリお相手できちゃうガローチャさんです♪♪

※ワインは現在房’s西新宿で開催していますスペインワインフェア一気に14種!のワイン(全てグラスでもご用意しております)
ステンレス、クリアンサ、レゼルヴァ、と同じワインを熟成期間によって飲み比べできちゃいます♪

さて、今週は本日11月12日水曜日が比較的お席ご用意ございます!!

ぜひぜひ、チーズをワインを楽しみにお立ち寄りいただければ幸いです♪

房’s西新宿 03-3345-4545